speedway

TM(多摩)ネットワークがTMネットワークを名乗る前、彼らはspeedwayを名乗っていたそうです。
今回の新譜は、その名を冠したもの。
気合が入っていないわけがない。


DSのDQ4が100万本突破しているニュースの感想の中に、
>最新シングルは全く売れないけどベスト盤はミリオン達成
>ライブで最新の曲をやってもノーリアクションだけど昔の曲をやったら大歓声
>1アーティスト1クリエイターとして気分はどう?
というものがありました。
その感想に対して
>おっとTM NETWORKの悪口はそこまでだ
なんて茶々が入ってかなり笑わせてもらいました。
武道館のチケットを入手しつつも涙を飲んでオクでさばいた悪夢がよみがえるのですが、そういう雰囲気だったようです?


でもでも、どこがどこが。
今回のアルバムはエクセレントです!
イメージとしては、プロジェクトTMN※が始まる前の感じ?


※ちなみに、名曲nights of the knifeで解散したと思われていたTMNですが、どうやらプロジェクトTMNが「終了」しただけで、TMネットワークは健在、という理屈らしいです。確かに、当時一言も解散とは言ってなかったよなぁ。。。(遠い目)


もとい。
とにかく今回のspeedwayはよいのです。
前回のeasy listeningはプログレで、それはそれで悪くはなかったのですが、今回のはAOR(Adult Oriented Rock)?
お金もなくなってきたのか先生どうやら本気です。
これだよ。これを待ってたのよ!
そんな感覚。
かつて一度はTMに心貫かれたみなさんは必聴です。


ちなみに、そんじょそこらのCD屋さんじゃ買えません(涙)
棚で「TM!発見!」と思って近づいたらレボレボ、、、orz、とかそういう世界です。
TM買うのに探し回る日がやってくるなんて思わなかったよ。。。
気合入れて探してください!(笑)