天気予報があたらない

広島の今日の天気予報は曇。
でも、実際は、、、


一面の銀世界。


雲の白と雪の白間違えたとかそういう話ですか。そうですか。
どっちも雨かんむりで、たしかに字も似てますね。(違)


引っ越しに向けて、大量にモノを整理中。
小学生の頃につくったプラモ(ZOIDSのとか大和とかイングラムとかサザビーとか)を捨てるのも切ないし、貯めこんでるマンガを処分するのも身を切られるよう。
中高時代の教科書、参考書、ノートを処分エリア(部屋の片隅に暫定的に設置)に置くのもかなし。


世の中の人間は捨てられる人と捨てられない人に分けられます。
自分は明確に後者です。


雪が降った銀世界は、一見、世界がリフレッシュされたかのように見えますが、その雪の下に過去の世界が静かに眠っているだけ。
ちょっとそんな感じ?