稽古・T勝軒・古本屋・谷中

区立体育館で友人二人と稽古。
小一時間でしたがいい汗かきました。
しかし、足が動かず小手先だけで打っちゃってるのがいけません。
体格差をカバーしようという思い?からか相撲で言うとねこだましみたいな、フェイント技をつい多用してしまいます(自分の人生が大体そのような感じではあります。対象とがっぷりよつに組まない。。。)が堂々と正眼に構えてまっすぐいきたいものです。


お昼は少し歩いてT勝軒に行ってみました。
このチェーン店。
ココロで暖簾分けをしてしまう兼ね合いで店舗による味のバラつきも多いように思いますし、近場のC〜店はバイトさんが違うのか日ごとのバラつきも大きいのです。
しかし、ここのは割に安定している気配。
ただ失策は、稽古後なのに(むしろ、だからこそ?運動の後はがっつり食べるだろ、的な体育会的ステロタイプに陥ってしまった)うっかり「大盛り券」を押してしまいました。
出てきたその麺の量たるや。。。
食べてる内に、太い麺がほぐれなくて箸を持つ手も覚束なくなってきました。
結局、3分の一くらいしか食べられず、友人に食べてもらってしまいました。
この後、ずっと(これを書いている今もなお)胃の具合が芳しくありません。。。
なんとも情けない話です。。。


食べた後、友人おすすめの古本屋へ。
確かにいい。
防具を持って入れるぐらい本棚間が広く、しかも品揃えが渋い。
火葬の東西の違いを扱っている本が気になりぱらぱら読んだりしました。
古本屋の棚を眺めてると勉強しなきゃな〜って思います。


その後、友人宅にタクシー。
谷中霊園のほとりにあるアパート。
谷中周辺はフォトジェニックで天気もよかったので散歩がてら撮影したかったのですが、SDカードを忘れてしまっていて、買う場所も見当たらなく、腹の具合も悪いので早々に帰途へ。
また行くとしよう。
ちなみ、そのアパート、某蜂黒のドラマの撮影に使われているそうで、玄関が大変なことになっていました(笑)


明日は雪の予報。
明日は、晴れている内に雪タイヤに交換し、余力があればビデオを持って先輩の家に遊びに行かせてもらおうと思います。
(宿題もやらなきゃですが。。。)