タイヤ交換

今晩からの雪(広島ではもう雪なのだとか)に備えてタイヤ交換。
はやシーズンも折り返しの今交換とは、いかに今年、雪山が縁遠いかをうかがわせます。


2回の自室の押し入れから冬タイヤを引っ張り出して持っておりたり、ノーマルタイヤを持って上がったりとかなりの重労働。
途中、ボルトを5つとも外しても、ノーマルタイヤが外れなくて焦ったりもしました。
蹴ってもしゃがみこんで全身の力を込めて後ろに引っ張っても動かない。
こりゃ参ったな、、、と父に電話でレスキューを求めてみても解決せず。
最終的にはスト?のボーナスステージばりにガシガシ蹴飛ばしてようやく解決できました。
やはりどこかで力をセーブしていたのでしょうね。
愛車を蹴り過ぎて壊したくないという思いが。
もっとも耐久過重がタイヤに刻印されていたのを見たら650kgとかだったので、聖闘士とかにならないと壊せないんでしょうけど。


実に余談ですが、聖闘士星矢の第1巻では、聖闘士が殴ったり蹴ったりする度に、ただいまの衝撃****kgwとか電光掲示板に表示されててちょっと楽しかったのを覚えています。
K1でもやってみたらおもしろいかもしれません。
筋肉番付ではもうやっていたりするのでしょうか。
ゲームセンターのパンチマシンの要領でひとつ。