刀削麺

土曜勤務は普段とは違う場所での勤務。
お昼休みに刀削麺のお店を見つけたので入ってみたところ、これが大当たり。
刀削麺の麺と同じような生地で作られた蒸し餃子がまた絶品。
普段より朝も早くて、立ちっぱなし(椅子が、これほどまでに、疲労をいたわってくれるものと再認識できました)で走り回って、それなりに疲れる中、素敵な昼ごはんで元気回復。


そういえば、金曜の夜は来恩で餃子(あの味噌つけて食べるのが美味しすぎ!)を食しました。
なんか、騒ぎになってからこっち、餃子ばかり食べているような。。。


耳にしたキーワードが近傍の自身の行動に影響を及ぼすことはもちろんよくあることですが、いくらなんでも短絡的・直接的すぎる感があります。
この調子で「仕事」と囁いてくれる人が近くにいたら、バリバリ仕事しちゃったりなんかしちゃったりして。