一日仕事

夜もなんだかんだで22時近くなってしまいました。
約束しなくてよかったかも。


しかし、ここ数日かなり密にやりとりをしている若者たちとこのままぷっつりと関係がもうすぐ途切れてしまうであろうことは残念ではありますが、多くの関係性はそういうものだったりしますでしょうか。


僕の好きな歌の一つにフリッパーズギターのカメラ!カメラ!カメラ!があります。
この歌の一節に
♪カメラの中、三秒間だけ僕らは突然恋をするそして全てわかるはず
 カメラの中、三秒間だけ僕らは突然恋をするそして全てかわるはず
 本当のこと何も言わずに別れたレンズ放り投げてそして全て終わるはず♪
とあるのが、そういうパートタイムな関係性を感じさせて好きです。


僕はどうもパートタイムな関係性を勝手に脳内でフルタイムな関係性に深めてしまい失敗することも多いので努めてパートタイムだと思うように心がけるのですが、それではいつまで経ってもパートタイムなまま、でもありますね。