テクニカルターム使い

某巨大掲示板からのコピペ。
こういうテクニカルターム使い過ぎて煙に巻いている感じが好きなんです。
(というまでもなく知っている人には知られているでしょうが)
揶揄感含めてオタク的遊戯に他なりませんが。
誰かに何かを伝えたいのであればそうしたスタイルはとらない方がよいところまで含めて。


自身は勉強不足で直感的に意味が取れない言葉もあったりして恥ずかしいのだけど、先輩はさすがでした。ただのモジャモジャさんじゃないなぁ、とあらためて尊敬したりしたのでした。

それには同意しかねるな
ヘーゲル歴史観に立つ俺からすれば

テロスがニヒリズムに否定され得るアポリアだとして
そのドラスティックなヒューマニズムの上にアジェンダ
構築することがアルチュセール構造主義における、ミームだ。

いずれにせよ、ケイオスティックな人間存在における経験をテクネーへと、
普遍へと、止揚することが、デカルトパラダイム
モダニズム的出発点だ。

エピステーメー的に論考すれば
リングイスティックターン以降の日常的言語学派における
アフォーダンスシラバスにおいてエキュートすることが
アカディメイアのタスクだと思われ
さもなければ想像の共同体は
サイバーカスケードの上にもろくも崩れ去ってしまう。