フォアグラ野郎の血は不要だよ、と呼ぶ声が聞こえ

今日は朝から全館放送で
求む!熱き血潮(超訳)
と血をしかるべき団体に提供することが呼び掛けられました。


ウルティマ?では献血を熱心にすることでクリアする為には全てMAXにすれことが必要な八つの徳の一つ「崇高な心」を上げることができます。
(モンスターとの戦闘で逃げたら「勇敢さ」が下がったり、と大変なところもあるが時間がある意味無限にある小中学生にはちょうどよいボリュームだったような気がします。)


だもんで、機会があればするにこしたことはないか、と血を献上に行ったところ、表記のような事態になった次第。
ウコンをせっせと飲んで肝機能回復をはかっていますがそれ以上にフォアグラっぽく。
残念。


今晩は出張先で9時から酒宴なのですが、摂生しなければ。




それ以上に、今朝家を出た途端にありありと自分を呼ぶ声が聞こえた幻聴をどう判断したら(笑)