空港にて

アンダーワールドの名曲two months offを聴きながら朝から空港まで車を走らせました。
40泊の旅に旅立つ友人たちの見送りで出発前の2時間を空港ビルでハードに哲学談義をしながら過ごす。
二人は別々に買ったものの買った時期が近く、座席番号はG席とJ席と近くだとのこと。
「I席は1と間違いやすいからなかったりするんだよね。そしたら、間に一人はさんで隣みたいなもんだね。」
と適当なことを言ったら、その通りI席がなかったそうで、軽はずみな事を言って真実になったらいやなので、軽はずみなことを言ってはいけないな、なんて思いました。
みんなが幸せになりますように!は常日頃から言っていますけど。



空港の駐車場は、自動清算機で清算をすると、出口で何もなく出られるようになるんですが、清算がすんでいるかどうか、どうやって見分けているんでしょうか。。。
駐車券に実はRFタグとかしこんである、ようには見えませんけどね。。。
不思議。


寄り道したものの、渋滞の中、車で東京郊外の家に帰ったのとちょうど同じタイミングで南の島に飛行機が無事着いた連絡が。
結局、そのぐらいに南の島も近い、と言えるのかもしれない。