ステレオ写真でふりかえる花見の一日

携帯からだと見づらいのはすみません。
PCでご覧いただくと、よりいっそう、ステレオ写真をお楽しみいただけるかと。


ステレオ写真の見方はhttp://d.hatena.ne.jp/ages/20080228でもご確認いただけるのと同様。
交差法で見えるように作っていますんで、寄り目をした状態でピントを写真に集中する感じ。
頭を傾けて右目に左側の写真が左目に右側の写真が入るように調整するとうまく融像すると思います。


遅まきながら車のタイヤをスタッドレスからノーマルに交換するちょっとした労働で手を真っ黒にして、シャワーを浴びて汚れた手を洗ってからの、出発は我が家の前から。
(もっとも出発はいつだって我が家の前から)
川辺に並ぶ桜の行列。


目的地は中目黒。
せっかくなので、渋谷から歩いてみた。
代官山〜中目黒の感じが、なんともウキウキ通り(懐!)な雰囲気もあったので、またゆっくりと歩いてみたい。
中目黒駅近くの工事現場のクレーンに燃える。
クレーンとか塔に燃えるというのは、なんとも女性的な欲求不満の気配を感じて、軽くがっかりもする、がそれが自分だと受け止めるしかなくもある。


目黒川沿いは花祭り
アホほど人がいて、うんざりとするものの、例えば隅田川の花火ほどではないだろう、とか、革命政府の演説を聴く群衆ほどではないだろう、などと思いつつ耐える。
川沿いの店が出店を出したりしている感じは文化祭みたいで心躍った。


花より団子。
(主観的には花も団子も。この「あれかこれか」でなく「あれもこれも」が自分的。)
8人で楽しく飲み、語る。
そしてなんと、1週間早いものの誕生日ケーキをいただく。
誕生日にケーキを食べるなんて何年ぶりだろう。
わずか5本のろうそくを一息で吹き消せなかったのは、なんともはや。


終電で帰ったのは申し訳なし。
今度は、温泉一泊旅行とかで終電を気にしない飲み会なんか素敵かもしれない。


素敵な一日を共有できたみんなに多謝!