今日読んだサイトの一部を紹介

たぶん、こういうのははてなブックマークを使うとよいのだろうけど、、、


↓スーパーリアルRPG
http://www.sinri.net/n/srrpg.htm
このマンガ家さんの某マンガが話題になってましたね。
実際、そのフォーマットとの相性もあって異常におもしろい出来になってました。


地球温暖化じゃなくて地球冷却化関連
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2385894/2888289
だからといって、二酸化炭素をバリバリ排出しようぜ〜ということではないだろうけど。
少なくとも、日本に関して言えば、川や海はヘドロのない綺麗な水を取り戻し、町には緑が増え、工業地域に近づくとおかしなにおいがすることもなくなっているように思うので、その気持ちよい暮らしを続けられるようにしましょうよ、ということだと思うけれども。


↓宇宙の無重力下でもブーメランはかえってきた
http://iss.jaxa.jp/library/video/sts123_boomerang.php
重力はなくても、宇宙飛行士はいたから、空気はあったわけで、空気を押しのける具合によって戻る運動が発生するとか、そういうこと?(物理苦手)


↓恋愛できない30代
http://news.livedoor.com/article/detail/3610550/
他人事じゃないなぁ。。。
人と人の関係性の問題に過ぎないのに、変な役割期待(こうでなければ的なのとか)が事態をややこしくしてるんじゃないかと思ったりはします。