パナFX500をお買い上げ

荷物を大きくするのを嫌気して、コンパクトデジカメ(通称コンデジ)の購入を決断。
最近LX3※を買った先輩の意見なんかも聞きながら猛烈な比較検討大会。
2chのデジカメ購入スレを覗いたり、価格.comをねっとり眺めたり、各社の広告サイトをガン見しまくったり。
正直、LX3でもいいか、、、なんて心揺れた瞬間もあったけど、昼休みに話してたら、同僚に「このままじゃ虫嫌いのYOUが昆虫を撮るのに最適なカメラを買う羽目になっちゃうYO!」って言われて冷静になれた。


※うらやましい!
マニュアルでかなり思い通りの撮り方ができるのに加えて、接写に強い焦点距離と夜景に強い明るいレンズ。でもまだ高い!(笑)し、今、家にいるK10Dとキャラがかぶる!ってか居場所がなくなる!
パナソニック デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K


まず、持ち歩く用、これはゆずれない。
んで、僕が撮りたい写真ってのは、奥行き感なので、絞りが絞れるのは結構必須。
画質は重視。
あとは、使ってて気持ちいいガジェット感、これも大事。
値段は3万前後あたりで。


防水のペンタW60にも惹かれたのですが、店頭でひとしきり触って気持ちいいガジェット感、ということで
パナソニック デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ストーンシルバー DMC-FX500-S
こちらのFX500を購入。
タッチパネルが気持ちいいのよ。
でも直前に、乾電池モデルのLZ10を買おうとしたら在庫切れだったのでこっちに流れたことはこの子には秘密(笑)


ひさしぶりに買った止めた音頭(陳列されている商品を「買った!」と持ち上げては「止めた」とまた置く動作を繰り返す資本主義を信奉する豚界の伝統舞踊)を踊ってしまったよ。。。