アフタージロー

昨晩は、仕事を終えてから、通販の買い物が宅配便で届いていたのを近所(車で30分以内は近所だという感覚はどれだけ普遍的なものかわからないけど。)の集配所に取りに行くことにしたら、荷物を持って出ちゃった車が戻ってくるのはもっと遅い時間だと言われ、夕食に時間がかかるものを選択することにした。
通り道で、なにかなかったっけな、としばし思案。
そうだ、二郎なら駐車場と店の前で二回並ぶし、そもそも食べることさえ手こずってちょうどいい!と言うわけで久方ぶりの二郎。
キャベツと麺はやっぱり好み。でも今となっては塩っぱすぎるかな~
なにより、今日は午前中ずっと、にんにくと油で口の中が気持ち悪かった。
歯磨きではもちろん、ちょっとやそっとのコーヒー牛乳では口の気持ち悪さが消えなかった。
近場で話した人に「くっさ!」って思われてなければよいのだけど、まぁ、常識的に考えてくさかったでしょうね。すみません。
そんななのに、夜は夜で、台風の影響範囲下だろうに、先輩と「トンカツトンカツ。トンカツトンカツ。」と謎の呪文を唱えながら、会議終了後トンカツへ直行。
店は看板も「ぶた!」という感じで好感♪
ソースの壺の中にも月桂樹の葉やなんか茎?とかしっかり味出しまっせ~という雰囲気で見るからに美味しそう。
実際食べたら美味かった。


今日は、昼に若者たちが企画してくれた課内の昼食会が和食のおこわ弁当と和菓子で、救われたというか。(笑)


ちなみに今回の宅配業者の集配所は24時間受取可能で、荷物を受け取る事務所も明るく、待たせる人向けにコーヒーやお茶なんかも用意してあって、荷物を送ってもらうならこの業者がいいな、なんて思えました。
各配送業者も競争が熾烈な昨今。サービスレベルが上がるのは素直にうれしいです。