Y肉

近隣では焼き肉のことをY肉と呼称する。
肉の字は割れた腹筋を上手に絵文字にしているなぁ、と思うし、Yの字はまぁ、あれだ。
そんなわけで、不必要にエロくなっていると感じるのだけど、そんなことを感じるのはきっと欲求不満なんだろう。(笑)


それはさておき、先輩と牛角に行った。
一時期、いろいろな人と、うっかり毎日とか焼き肉に行っていたのだけど久しぶり。
ビールを飲まずに焼き肉を食べたので、結果的に身体も楽だった。


なお、牛角は三蔵一味の宿敵、牛魔王と金角、銀角のハイブリッドなのかと思ったり。
食器が水牛の角の加工品とかだといいのに、とか思うけど。
それにしても今や焼き肉の代名詞みたいになっているのは見事というしかない。
家庭用ゲーム機のことをなんでもファミコンといい、いつまでもファミ通ファミ通であり続けるように焼き肉と言えば牛角のことを思い出すに違いない。
安楽亭とかは名前だけだと何が食べられるのかよくわからないのでちょっと損しているように思う。
あんらぎゅうていとか
あるやきにくていとか
無理にでもそういう読ませ方をするといいのに、とか思う。(棒読み)


昨日、たくさん寝たからずいぶんよくなった感じがする。
まぁ、結局「秋だから」ということなのだと思うけど。
日照量が日に日に減るもんだから、セロトニン的なあれやこれやがどうにかなっている仮説。