1の並ぶ日に初暖房

毎年初めて冷暖房を入れた日と最後にいれた日を記録するとちょっとおもしろいんじゃないかと思いました。
というか、最低最高気温や平均気温が何度を超えると冷暖房をつける人が過半数を超える、とか、そういうデータ、電力会社は持ってそうですね。
しかし最近本当に寒い。
あんまり寒くて単に気温が低いだけなのか、風邪を引いて悪寒がしているのか混乱気味です。
とりあえず引く前に飲む!ということでお湯割り若甦で葛根湯を飲んで備えるのです。
それはともかく、とりあえず僕は今朝着て行こうと思うも、見当たらなかった薄手のベージュのトレンチコートを我が家の中で捜索しなければならない使命までをも帯びているのです。