サプライズクリスマス

ages2008-12-25

今年はメリーって言わないんだと思っていたのですが、クリスマスの夜、ぼちぼち上がるか、とクーリングダウンをしているタイミングで別オフィスにいるルームシェアを絶賛楽しみ中の友人がフロアにふらりと訪ねてきた。
電車の乗り継ぎも面倒なので、車で送ってあげがてら夕飯を御馳走になった。
作り置かれていたカレーと手作りドレッシングでのサラダ、そしてローストチキンとケーキ。
やー、なんだかクリパみたいじゃんね。
サンタ性能高い友人を持って幸福でした。
愉快な男三人ルームシェア生活も普通に楽しそう。
世代はちょっとずつ異なれど愉快な仲間が3人で一軒家を借りる、ってのがそもそもおもしろそうだもんなぁ。。。
一人は仕事で遅くなっていて会えなかったのだけど、めちゃめちゃ楽しそうな生活をつまみ食いさせてもらったのもあって明日からも頑張ろうと思えたのでした。
クリスマスの奇跡、なんて言葉があって、それは、クリスマスだろうとそうでなかろうと、発生率には本来差はないに違いないのだけど、こういうイベントがあると、ちょっと楽しい、という異化効果。