時空の歪み〜失せ物出る

うちのオフィスは始業時間と終業時間にチャイムが鳴ります。
今日は、このチャイムが本来の始業10分前に鳴りました。
始業のチャイムが鳴ると朝会ということで、課のメンバーは立ちあがって今日の業務の簡単な確認をするのですが、10分前のチャイムで見事にみんなが立ちあがってしまいました。
なんてパブロフの犬
見事に飼い馴らされてしまっている我が身。(くぅ)


普通に考えるとチャイムが10分ずれたのでしょうが、世界中の時計が10分進んでチャイムだけが正しい可能性は否定できません。(笑)


ちなみに夜もとっぷりと終業時間を過ぎた、みんなが残業中の倦んだ時間帯にチャイムが鳴っていたのでやはり何かが狂っていた模様。時空?


その証拠に、今日の夕方に予定されていたTV会議の存在をすっかり忘れてしまっていたその会議前10分に送られてきた資料で慌てて気が付き、エマージェンシー、なんてこともあったり。
またこのTV会議で先方の画像がこちらに届かず、自分たちがずーっと映し出されたまま音声だけやってきてたのが、時空振っぽい。
改めてこの日のこの時間から会議ですよ、ってお伝えできていなかったのに、遅ればせながらも馳せ参じてくださった方々には本当に感謝。自分はダメダメだったので切り替えっ!


さらに帰宅時には、ずっと無い無い言ってたトレンチコートhttp://d.hatena.ne.jp/ages/20081130#p1が会社のコート掛けにかかっているのを見つけたり。
どうやら、昨シーズンに着ずに帰ってそのままになってしまっていた模様。
一年越しに巡り会えました。
もっとも時空が歪んでいた今日のことなので、別時空に飛ばされてたコートが今日この日、この時空に帰ってきてたのを拾えた、ということなのかも知れません。


今日の占いは「午後、待ちに待ってたことが!」みたいなのだったので、怒りっぽくなくて賢くて異常に話の合う素敵な人と結婚することにでもなるのかと思っていましたが、どうやら「失せ物出る」だったようです。