トラブルシューター(と言えば聞こえがいいが結局、下っ端)

先日は「ツナグ君」として急きょ新宿で活躍の場を与えられたりもしたけれど、今日は「パシリ」として忘れ物を休日なので入れないオフィスにある資料を休日出勤している人に見つけ出してもらったものを受け取り、別の場所に運ぶようなことで活躍の場を与えられた。
語学の試験を終えて、どうも思うように話せなかった、、、ってかrepairが出てこなくてfixとか言っちゃう俺って、、、みたいな無念さを抱えながら、それでも外に出るとなんだか雨上がりの気持ちのいい空気だったからどこか遠くに走って行こうか、と思いながらも、いったん、自宅に戻って優雅にご機嫌なコーヒーとお茶菓子と、、、みたいな時間を過ごしていたタイミングだったこともあるし、お世話になっている人が困っていることでもあるし、自分も無関係というわけでもないこともあるし、で。
でも、限定された範囲での問題解決を検討するのはやはり嫌いではなく。
また、移動も嫌いではないので、こういう時間の過ごし方は自分にとってエンターテイメントとして機能するところもあるかもしれない。


そのまま帰るのもなんだか能がない気がしたので自宅に向って大きく遠回りルートを選択し、道中の友人と夕飯を。
先週インフル的な高熱で倒れていたのだとか。
独身同級生連で互助会ちっくに過ごさないとならなくなってくるのかもなぁ、とか。


ちなみに、朝ごはんは、髭男爵が「普通にうまいやないか〜い!」って言ってるパッケージのカップ焼きそば。(ペヤングやUFOの方がもっとうまいやないか〜い!かも)
昼ごはんは、きゃべつと豚肉を買ってきて、買い置いていた富士宮やきそばの麺と一緒に焼いた富士宮焼きそば
夜は、鉄板焼きの店でもんじゃ焼きモダン焼き
なんか、もうしばらくソースはいいかもというくらい食べてしまった。