マンマミーヤ!

有名ミュージカルの映画化、だそう。
有名ミュージカルの映画化と言えばシカゴとか割と成功しているものが多いので、これもその流れなのでしょう。
感情が高ぶると歌いだすようなハイテンションな家庭で育ったせいか、生来ミュージカルが嫌いではない。
(それでも、「君が好きだっ!」って言った直後に「♪月が〜♪」とか歌いだすようなミュージカルはさすがに笑かそうとしているとしか思えないけど。)
そんな自分には割と合っていました。
うん。楽しかった。
一応、その直後に英語のリスニング・スピーキングも含まれるテストを受験することもあって、耳を馴らそう、という泥棒が来てから縄をなうようなアドホックな有様だけど悪くない思いつきだったような気もする。
エーゲ海(たぶん)の風光明媚な風景に心洗われたし、親世代から子世代へ、というサークルオブライフを感じさせてくれる話もとても好きで、次代にバトンを渡す準備を整えていきたいと強く感じたし。