テニスのおじさま

ひさ〜しぶりにテニスをしました。メンバーは同い年8名。
数年ぶりに出してきたラケットはグリップがボロボロ。
2時間を終えた時には、グリップの繊維が手にこびりついて真っ黒になってしまいました。


柴崎駅至近のテニスコートだったのですが、
http://www.maingreen.jp/index.html
この施設、なかなか趣き深い。
コートのすぐ側にはヤギ小屋や鶏小屋があって犬小屋もある。
施設内には、へら鮒の釣り堀や夏には流しそうめんも食べられる料理屋さん。
都内にいるのに、郊外に合宿に来た感覚が楽しい。


前日の雪が嘘のような水はけのよいコート。
砂で転んで、右手小指と左膝から流血。
擦過傷なんて久しぶり。
バンドエイドは嫌いだし、なんだか蒸らしてしまって治りが遅い気がする(患部を保護する目的のものだと理解してますが)のでいつも通り天日干しで治します。
一緒にやってた人に「オムニコートでこけると、必ず膿む」とろくでもない呪いをかけられたりもしましたが。。。


いつか波動球を打てるようになりたい(笑)