健康診断にて

響き渡るサイレンの音。
「対脂肪率20%突破!これ以上は耐えられませんっ!」
「、、、問題ない」
「しかしっ!碇司令!このままじゃっ!」
「始まったな」
「あぁ、脂海文書の通りだ、、、」
みたいなやりとりが脳内で展開しました。。。


直前まで食べる量自体を減らしてたのに、健康診断が終わるやいなや気が大きくなっていっぱい食べたりとか、、、


聴力検査会場のすぐ傍が35歳以上の心電図&メタボ腹囲測定コーナーだったのですが、
そこで先輩が大騒ぎしてて、知ってる楽しい声が聞こえるとどうしても耳がそっちに引っ張られて、肝心の聴力テストのピー音を、「あぁ、これか」と慌てて押すような感じになってしまいました。
あのゴツい聴力検査用のヘッドホン越しに先輩の愉快な声が聞こえてるんだから、聴力は十分OK!ではありますが。(笑)


さあて、血液検査の結果が楽しみだ。(ネガティブ方向に)