思考遊戯(DBをテーマに)

元気玉
世界中の人からちょっとずつ「気」を分けてもらって
(もらう量はコントロールできるらしい)
強大な敵をやっつける技。
たまたま使用するのが主人公なだけで
主人公自身が強くなるわけではけしてない。


なんとなく共産主義アレゴリー
(主人公がレーニンとか毛だと思えばいい?)


で、それで打ちのめされるのは
次々と他者を丸ごと吸収して自身を強くしていくキャラクタ。


もうお分かりかと思いますが、資本主義のアレゴリー


なんとぉ、あの有名なお話は、そうした革命の話と読めちゃいました。


そんな共産主義のトップに立つ人が「おっすオラ極右!」
と名乗るのがまたおもしろい。
(ちなみに、「おっすオラ〜」なんてマンガの中では一切言わない。
 あれはアニメだけの仕様なんです。)


こんな誰もが知ってるテーマでこんな過激なことを書いてしまうと
アクセスが殺到して
サイトバレして
もう勘弁!
みんないなくなれっ!
なんてことになっちゃったらどうしよう(100%妄想です)