ミソ(って聞こえるんですが)

ミサイルとロケットは用途が違うだけで実は同じものなので
そういう意味では、本当に
「張り合ってるだけ」
だったら、そら恐ろしい。
というのは、行動を駆動する装置が異なっているということなので、相手の出方が読めないから。


コードが共有されていない時、
まず、コードを共有するところからコミュニケーションをしないといけないので本当に面倒。
初期的に「コードが共有されていない」という認識が共有されていればまだしも、「コードが共有されている」という思い込みがあったりする場合が多いのがまた、もう。
念の為、言っておくと、誰かが悪い、とかそういうことではなく。


一方、コードが共有されていると、はちゃめちゃに楽ちん。
阿吽の呼吸とか呼ばれるものはこれ。
そう思える他者がいると感じられることは自分にとっては幸福と評価できる。