ラルクを検索すると麻生が出る

木曜日のエントリで背丈について言及したのが図らずも伏線に。
156cm。
検索エンジンで虹の名を持つユニット名の検索をかけるとなぜか漫画好き麻生氏のサイトへのリンクが生成されるそう。


かつて学生時代に友人と長電話していると急にノイズが入ったと思ったら突然相手が別の人になった経験があるのだけど(10年前はそのぐらい電話線がいい加減だったのかな)行為の目標と実際の対象とが意図通りに接続されない感覚はちょっと心揺すぶる。


そもそも進化はDNAのコピーの失敗の集積なのだろうと思うのだけど、意味の結合がなんだかうまい具合に乱れる倒錯の先に進化があったりするのだろうかね。


このケースなんかは誰が見てもなにかの間違いだろう、と思えるからよいけれど、間違いだと気づかないケースだったら、そしてそれが特に困るようなことでもなければ、間違いが間違いのままそのままあり続けるわけで。