メビウスが熱い熱い

「見損なうな!」とか言いながらウルトラダイナマイト≒メガンテ使うタロウ教官とかたまらない。
こういう過去の遺産を上手に利用する作品が好き、というのはいわゆる二次創作好きに繋がるのだろうけど。
二次創作できるポテンシャルをキャラクターとか世界が持っていることは作品の魅力と言えるんじゃないだろうか。
(満を持したUCガンダムの正史としての新作が発表されたりしてますね。)


そういえば今日放映されていた本編からスピンアウトした弁護士の話(八嶋さんの芝居は好きだなぁ)も、ポテンシャルを示していますね。


シミュラクルなのかとかは、もっとじっくり考えてみたいところ。


3日分まとめて更新するぐらいには(いや、もっと?)元気になりました。
金曜22時に職場の先輩からかかってきた電話が何かの緊急対応だったらどうしよう、と思いつつその後の連絡がないのでいったん忘れてみます。