ありがとう!

光の速さで、声をいただいた方々!本当に。


上がり調子な人に優しくすることなんて誰だって打算的にすらできる。
つらい人に優しくできること。
つらい時に優しくされるその友人こそが真の友、みたいなよく言われる話がありますが、特に差をつける、という意味ではなく、自分にとって大切な選択を間違わないようにしないと、と思う次第。
いつも、いつだって間違え続けてきた自分だけど。


で。つくづくとエヴァってよくできた(自分にとって)話だったような気がしてみたり。
「僕はここにいていいのかもしれない。
 ↓
 僕はここにいていいんだ!
 ↓
 おめでとう。
 ↓
 ありがとう。」
10年を経てなお、思い出して共感できる。