初本体更新

帰宅して、wiiに灯が青くほのかに灯っているとうれしい。
奇しくも901部隊ゲシュペンストイェーガーのランタンのウィルオーウィスプみたいで、燃える。
(状況は全然違うけど)


スリープ状態でメッセージが届いていることを教えてくれる機能はいい。
かつてテレビはお茶の間にあり、そこを中心に家族が暮らしていたのだと思うけど、そのテレビの傍らに、家族のコミュニケーションツールとして置かれることが企図された風情のこの白い小さな端末が産み出されていること自体を喜びたい。


今日は、お天気チャンネルの更新のおしらせ。
。。。
十中八九、自分は使わんだろな^^;
例えば、動物の森とかで、遠方に友人ができて、その友人が住んでいる場所の今の天気や温度を知ることで、より近づく感覚。


昔、
遠距離恋愛カップルが、電話越しに同じメニューを食べあうのっていいよね?
と言ったら、方々からダメ出しをされたのですが、やっぱいいと思うけどなぁ。。。
テレビ電話みたいに、見せ合うより、頼りないもので繋がる感覚がいい。