さよなら大勝軒

ages2007-03-20

今日が大勝軒のラストデイ、ということで行ってきました大勝軒(の子店)!


エムいエムいと某所(/kokorosha/20060606)でこきおろされていたので心配だったのですが、うまかった!
たぶん「うまい」を「えむい」という発音する地方の出身なのでしょう。
きっと「くさい」は「けすい」と発音すると思います。
(そういや、最近、返事の発声が「はい!」じゃなくて「へい!」だ!)
または照れ隠し(そういや、照れた仕草がまたかわいいとかそういう路線で売ろうとしている気配アリ!)。
はたまた獣の数字(666)の日のエントリだからとかそういう趣向!?


なんて、ごく一部の人しか共有できない話はやめます。


いや、ほんとにおいしかったけどなぁ。。。
魚粉とか鰹節とかそっち系ベースの濃厚醤油スープ(ものすごく重い。スープだけすすっても魚系出汁のうま味がほわ〜ん)に
好みの太い麺はアツモリにも関わらずしっかりとコシを残したまま。
ただ、麺が比較的多いので、終盤になると麺がベタッくっついちゃうのは残念至極。
バイトくん?たちの働きぶりにもツッコミどころは多い(出来上がったのを目の前の客に出す前に、隣の人の食券を受け取ってクリップに止めて、とかやってる。のびちゃうよ!?ってつけ麺だからのびないのかな!?だったらごめん!)。


写真は、大の字が大きすぎて写りきりませんでした、という趣きで。