クラリネットアンサンブル

姉さん的先輩の所属するクラリネットアンサンブルの1回目演奏会に。
うっかり渋谷から歩いたので、ちょっと道に迷って1曲遅刻。


木管のあたたかい音色は心地よかったです。


前にも書いたように思いますが、
クラリネットが壊れちゃったという歌の欺瞞についてどうしても思い出してしまいます。
クラリネットはリード楽器なので、ドが出なくなる、とかそういう状況は考えにくいというか。
僕も詳しいことを理解していない(その上、そもそも音階を知覚できない)ので、間違っているかもしれませんが。


この程度なら自分にもやれる、という方は一緒にやりましょう!
とか
また次回以降もみなさまに聞きに来ていただけるように練習に励みます!
とか
下手なことをやたら主張されていたのが素敵でした。
確かに、時々鳴っちゃだめそうな音が混ざって聞こえたりしていましたが、あれがリードミスってやつなんでしょうか。(おそるおそる)


チャイコのくるみ割り人形中でも花のワルツが身悶えするほど好きなので、大満足だったのでした。