ラーメンハント

秋川にある、長く行きたいと思っていたつけ麺や
池谷精肉店
を目指した。
ラーメン屋なのに、お肉屋な名前なところが、すごくジューシーな予感をくれるじゃないですか。
で、大雨の中、ふらりと行ってみたんですよ。(本当言うと、映画見に行こうと思ったんですが、どうも間に合わないっぽいので途中で目的地変更)
そしたら、そう。
見当たらない。
なんかね、移転したっぽいんですよ。
同じ秋川駅前ではあるもののね。
携帯がネット対応でよかった。
検索駆使してようやく移転先発見。



orz
駅伝参加の為休業。。。


また行ってみるさ。


代わりに、というと失礼なのですが、同じ秋川の名店、特一富屋へ。
旭川ラーメンの最高峰とのふれこみ。
あとから知ったのですが、旭川なら醤油だったっぽく。
しかし、モンゴル岩塩を使用しているらしい塩ラーメンはめちゃめちゃ美味かったっす!
抜けるような爽快感とそれでいて優しく口の中に広がる旨味。


周辺に造り酒屋やサマーランドも見かけ、誰か連れてくとおもしろいかもなぁ、と思いながら帰途につきました。


しかし、雷雨でしたね。