ヱの序

オタクの嗜み(?)として公開初日がせっかく土曜なこともあって、観に行っておきました。
が、
1.夏休み最終日(という表現は正確ではないけれども)
2.映画ファン感謝デー
3.公開初日
3.の理由はわかりませんが、1.2.の理由で混雑には十分。
シネコンのロビーはさながらレイヴ会場のよう。
(って奇しくも今日はワイヤーか。一度行ってみたいと思いながらなかなかだな〜)


でも、僕はグッズにはさほど興味がない(正確には、物による)ので、一人ということもあって比較的良席から観られて十分満足です。


で、どうだったかというと。
素晴らしきイイトコドリ!
に尽きるでしょうかね。
もう記憶が薄れているので家に撮ってあるビデオを見直す可能性が高いですが、割と新しく作り直されている印象。つまり、新鮮に見直すことができました。
実際はどうなのか。
(ゲームやパチンコなんかのためにいろいろ描き直されているところもありますしね)


でも、途中で席を立ってた人が多かったなぁ、、、
混んでたから、トイレに行きそびれた人が多かったのか
上記の理由で、興味ない人がたくさんスクリーン前に入っちゃったのか。


ヒッキーの歌は僕は好きでしたよ。
fly me to the moonだったらなおうれしかったけど。


で、エンドクレジット後の次回予告。
が、大波乱!!
次回以降から目が離せなくなりました!!
相変わらず風呂敷の広げ方が上手すぎ。
前回同様、特にたたまなくて構わないのでどんどん広げてもらえることがうれしい。
まさに、サービスサービス♪の精神。
いやはや、楽しみだ。
使徒のナンバリングとか違っているようにも思うんで、また巷間、解釈大会で大賑わいでしょうね。)


あ、上映前にドコモダケのショートムービーやってたんですが、ドコモダケがカサをグルグル回して飛んでいるところに会場が沸いていたのも印象的でした。(笑)