今回の突発車一人旅の目的地は黒部ダムでした

ages2007-09-16

いよいよ一人が平気になって来つつありますが、、、(笑)
巨大建築とか元々好きなこともあって黒部ダムは本当によかったです。

旅行情報収集のためにここを見る人がひょっとしたらいるかもしれないのでデータも載せておきます。
あくまで今日の情報ということで。
大町から扇沢というところまで登っていくんですが、扇沢にある有料駐車場が1000円。
ダムまでの往復のトロリーバスが2500円。
結構しますね。


でも、このトロリーバスに乗ってトンネル(ダムの工事ではまずこのトンネルを掘るところから始まったそう)を15分行ったその先にズズーンとダムが聳えているというのがいい演出になっていました。
ダムからさらにロープウェーに乗って立山の方まで行くとまた別世界なんでしょうねぇ。。。
いつか行くぞ〜!(no more aloneで^^;)