ドジっ娘登場

「了解です。●●のようにいたします。」とメールが来た直後にメールの取り消しリクエスト※が届いた。
「ああ、本当は▲▲だもんね。でもわかってるからいいのに、、、」
と「大丈夫ですよ〜▲▲ですよね♪」と返信しようと思っていたら
「失礼しました!先ほどのは▲▲のことでした!」と訂正連絡。
ご丁寧にありがとうございました、とお礼をしました。


そうしたら
「おっちょこですみません!」
って返ってきた。


おっちょこちょい にもほどがあるだろ(笑)
しっかり者の印象だっただけに、そのギャップに癒される。
ああ、一服の清涼剤。
でもひょっとして、おっちょこ って言う地方があるんだろうか。。。
「粗忽怱兵衛ですみません」とか言われるといよいよ癒されるところでしたが。





※ところでメールの取り消しリクエストってアウトルック同士じゃないとだめなんですよね?きっと。ちょっと前まで先方はAL−Mail使ってたように思うのだけど(笑)
メーラのシェアって、今どんなもんなんでしょうね?
http://www.shtml.jp/blog/mailsoft.html
outlook expressが圧倒的、というほどでもなさそうですね。
thunderbirdやEd-Max昔愛用していた電信八号も健勝の様子。