みかかよりのたより

ここんところ、諸々滞っていたら、11月の電話代を払いそびれてました。
「はよ払わんと、電話が使えん身体にしちゃるど!」というハガキが届き、ふと考えました。
「あれ?それ、困らなくね?」
12年前ならいざ知らず、ここしばらくは、固定電話にかかってくるのはマンションの営業ばかり。
「おかけになった電話番号は、お客様の都合により、、、」ってなるのはむしろ好都合?
テレホで電話かけてネットにつないでるわけでもないしね。
とか思ったのですが、払わないと遅延利子が、ということなのでいそいそと払いにまいります。


でも実際問題もういらないよなぁ。。。
解約に行ってみようかなぁ。。。


一方「あんたのマンション光収容やで、さっさと光に切り替えんかいボケ!」という激しいラブコールももらっているんですが。
これって、共同住宅の中の契約人数が影響するんでしたっけ?
だとしたら、契約しないと他のみなさんに悪いなぁ。。。
(でも今のADSLで困ってないんだよね。。。電話局も近いし。)


※みかかって?と思った方は、JIS配列キーボードでキーに刻印されたカナを見ながら「みかか」と打ってみてください。あ、入力は英字のままで。