みんなの「そんなの関係ねぇ」

今日のニュースに
「そんなの関係ねえ」少年窃盗団摘発 円陣組んで鼓舞
という見出しのものがありました。
なんでも、犯行をためらうメンバーがいると、円陣を組みポーズをまねし「そんなの関係ねえ」と叫んで“鼓舞”し、犯行を繰り返していたとのこと。


円陣組まれて「そんなの関係ねぇ」って迫られると、、、笑っちゃいそうですが。


他にも、
■犯罪に使用される「そんなの関係ねぇ」

  1. 新成人、タクシーのボンネット上で大暴れ - 「知らない、やっていない、そんなの関係ねぇ」などと供述。レスポンス(17日)
  2. 読売新聞配達員「そんなの関係ねぇ」110番3千回 - 夕刊フジ(10日)
  3. 「そんなの関係ねえ」口走り乱入 南船場の郵便局強盗 - 産経新聞(2007年11月27日)


「そんな犯罪したら人生損しちゃうよ!!」
「損なの関係ねぇ!損なの関係ねぇ!」
「なんで『やわらか銀行』のケータイにしないの?」
「孫なの関係ねぇ!孫なの関係ねぇ!」


すいません。疲れているみたいです。(笑)