ガンダ無双がおもしろすぎる件

ガンダム無双 スペシャル
PS3を買う気になれず※おもしろそうなだな〜と指を加えて見ていることしかできなかったガンダム無双
いやぁ、本当によいゲームです。
三国無双もいいんですが、ポリゴンはロボットにこそ向いているので、神がかっています。
PS初期に出たガンダムのゲーム。
あれとサイバースレッドとスターブレイドあたりが自分にはPSのキラー(FF7も予告されていたし)だったのですが、あのガンダムに感じていたもどかしさが無双とドッキングすることで一掃されていて、
これだよ!これが欲しかったんだよ!と狂喜乱舞。
我が家の21インチの3:4比率のトリニトロンならPS2画質でまったく問題なし!です。
ちなみに、PS3が早すぎた理由のもう一つがこれ。
ゲームのメインユーザー層の一つは、時間を無限に持っている一人暮らしの大学生だと思うのですが、彼らはPS3の魅力を存分に引き出すテレビを持っているのでしょうか?
あのサイズのテレビはワンルームマンションには大きすぎるのでは?
高精細度のHMD(電脳コイルの電脳メガネ)が普及する(のかなぁ、、、)ぐらいのことがないと難しいのではないかと。


とにもかくにもPS2に移植するという大胆な決断をしていただき本当にありがとうございました!!
バンナムバンザーイ!
コーエイバンザーイ!
このゲームはよいものだー!
みんなー早く帰ってこーい!
(軽く錯乱中。。。)


※PS2はPS+DVDプレイヤー+素晴らしいゲーム世界だったけどPS3はどうしても、PS2のマイナーチェンジという印象を越えられない。。。
次世代メディア対決はブルーレイの勝ちに終わりましたが、DVDと形が一緒なのでそれほど普及するとは思えません。
僕らはすでにデジカメやiPodでデータに直接アクセスしているのに、いまさらメディアを交換する、という古典的データ閲覧の世界に帰ることは考えにくく。
その意味ではネット配信はアリだったんでしょうけど。