もやもやする時は運動が一番、ということで久しぶりに水泳

近所の市民プールは、長辺が50mあって大変泳ぎ甲斐があります(学校のプールでもない限り大体50mなのかもだけど)。
僕はもっぱらブレスト専門。横向きに進む感のあるクロールやまして逆さまに進む感のある背泳ぎ(小さい頃はいつでも息できる感じが好きだったけど)はあまり好みません。
正面を向いて泳ぐ、という意味ではバタフライでもよいのかもしれないけど、以前、友人の前で意を決して試してみたところ「溺れているようにしか見えない」と言われたこともあり、控えています。
僕が履いているのは残念ながらスピード製ではないので、それほど早くは泳げない(そもそもそんなコンマ何秒を競っていない)のですが、それでものんびりクロールしている人を追い抜くぐらいのスピードで1100m泳いだら気分爽快。
1100mなんてたかだか30分なのだけど、心地よい疲労感は、やはりよいもので。


いよいよ夏ですね。