歓迎会〜チロル安〜姓を賭けた戦い

自分が所属する課にも新入社員が増えたりしたので、歓迎会を企画。
同僚の力添えもあり、楽しい会になったと思います。
願わくは、自己満足ではないことを。


会のメインイベントは、新しい人のことをよりよく知る趣旨でその人クイズ。
クイズの回答に際しチロルチョコをベットしてチロルチョコを増やしていく「世界ふしぎ発見」方式。(運営が大変なのである程度以上の規模の会になるとできなくなるので、今回のような20人規模がちょうどいいくらいかな)
ベットするという行為は多分に一人一人の人間性が垣間見えるので、その意味でも互いのことがよく知れていいかな〜という意図もあったりなかったり。
しかし、小中学生の頃は、1チロル=10円だったのに、最近は1チロル=21円です。
まったくとんだ円高チロル安です。
うまい棒はいくらなんだろう。。。
今、税込み10円ぽっきりで買える駄菓子ってあるのかしらん。


ちなみにポンジュースチロルはなかなか美味なので、機会があればお試しください。


最終決戦では奇しくも「佐藤」姓を賭けたジャンケンが行われ、一方が今後、佐藤でなくなる、というペナルティを負う羽目に。
佐藤陽一(仮)さんがただの陽一(仮)さんになってしまいました。。。