熱心なスパムメール〜茄子

我が家のメール環境下には、スパムファイター(http://www.spamfighter.com/Lang_ja/)を入れて、毎日60通前後届くスパムを片っ端から捨てて行っています。
こうしたスパムメール対策ソフトの基本機能であろう、一度スパムメールを送ってきたメアドはブラックリストにして次からは即削除の刑を執行、があるので、ひとたび、スパムメールを送ってくればもう再び同様のものにお目にかかることは珍しいような状況です。
が、ひさしぶりにしつこいやつが。。。


件名が「ナスがいれたい・・・」なんですが、毎日届いては、平然と「わたしはスパムじゃありませんよ」フォルダに鎮座ましましてます。
どう見ても、お前、その件名はスパムじゃろがい!って思いつつ、ブラックリストに入れて翌日開けると、またいる。
かれこれ5日間ぐらい連続かな〜
複数通送ってくるわけでもなく、毎日一回、そしてブラックリスト化してるので、メアドを変えながら同じ件名で送ってきてくれるわけです。


敵(?)ながら天晴。
ま、たしかに、そぼろだけじゃなくって、茄子もちゃんと入れた方がおいしいもんね。麻婆茄子。
(オトシタツモリカ)