魯肉飯

昼飯は、魯肉飯の美味な店。
かなり、美味しいのに、店にお客が少ないのが心配な感じの店。
ヒルズにも入ってたらしいのですが、1000円しないリーズナブルさは、ヒルズでご飯を食べる人たちのお気には召さなかったご様子。
値段より、味なのに!
八角スターアニス)の風味がたまらないのです。
あまりに気に入って、教えてもらった先輩と夕飯もここで食べて帰っちゃいました。
昼は、その後にも仕事を控えていたので、本気で注文できなかったので、夜は本気出して、これまた台湾本格風味のタケノコだと実感できるメンマとか魯肉飯と鶏肉飯と両方食べ比べたり。


ちなみにここです。
http://www.higecho.com/
渋谷の他には金沢と三宮だそう。
通いやすいところにあったら、毎日でも行きたいぐらい!


僕は台湾には行ったことはないので、実のある言葉ではありませんが、きっと、いながら台湾旅行感覚が味わえます。