2008-07-20から1日間の記事一覧

梅雨明けの朝

三連休のなかびに仕事、というのはあまり心踊らないものの、ドライテストなので楽しみなところもあり、吉凶なかば。 よくみる占いでは運気は絶不調、とのこと。 ことに対人関係で次々不幸(濡れ衣を着せられたり、親しい人が離れていったり?)が起きやすいと…

蓋を開けてみれば

最高と言っても過言ではないぐらいのよい日になりました。 2時間だけの、もう二度と会うこともないであろう、しかし愉快な交流があったり。 カメラカメラカメラ※。 ※僕の日記の中には多分よく出てくるモチーフですが、「カメラの中、三秒間だけ僕らは突然恋…

初めてなのでわかりません、とか開き直る人

誰でも大人の経験を兼ね備えて生まれてくる人はいないので、何だって初めてに決まっているのに、 それを「初めて」であることが、なにかの特権であるかのように振りかざして、パフォーマンスが低いことの免罪符にしようとする姿勢はかっこ悪すぎる、と改めて…

魯肉飯

昼飯は、魯肉飯の美味な店。 かなり、美味しいのに、店にお客が少ないのが心配な感じの店。 ヒルズにも入ってたらしいのですが、1000円しないリーズナブルさは、ヒルズでご飯を食べる人たちのお気には召さなかったご様子。 値段より、味なのに! 八角(…

basic channel

その先輩と一緒に久しぶりにディスクユニオンに。 music channelが好きそう、と教えてもらい購入。 店でもかかってたんですが、無機質な割にパラメータを細かく調整してるのがかっこよすぎ。 テクノのかっこよさってヘッドフォンした人が身体揺らしながらツ…

レイトショー

せっかく明日が休みなので、ポニョでも見とくか、ということでちょっとこれからレイトショーに行ってきます。 こうして、一日の中にいろいろと詰め込むのは気持ちいい。 戻って感想を書くかどうかは不明。

ポニョ

大 傑 作。 もののけで引退するって言ったその後に、傑作連発するって、本当に化け物だなぁ、あのおっさん。 息子がやらかした(というより彼は彼の仕事をしただけだと思うけれども)落とし前は、父たる俺がつけるぜ、みたいな? 生きとし生ける物のみならず…