耳うどんと佐野らーめん

買い物好きの友人と佐野のショッピングモールに行きいい買い物ができたその夕飯に佐野の特産だという耳うどんを食べてみた。

写真写りが悪くて申し訳ない感じだけれども、うどんを平打ちな感じに切ったものを、餃子のようにまるめて、耳みたいなので、耳うどんと言うそう。
耳を食べる、ということでいやなことを聞かずにすむようになる的なまじない。
練った炭水化物をこよなく愛する自分の舌にはジャストミート(笑)
(つゆもほのかに柚子風味で美味しかったのです)
佐野でも、ほとんど一店舗だけでしか食べられないようですが、機会があればまた食べてみたいと思う味でした。
一方、佐野と言えば佐野らーめん。
さすがに、あれもこれもは食べられないので、みやげのラーメンを買って帰った。
これが60秒ぐらいさっと湯に通して食べるようなもので、かなり美味。
国盗りもずいぶん進んだし、大雨の中のドライブになったけれども、楽しい一日でした。
こういう思い出は、将来の嫁さん候補と積み重ねていかないといけないのだろうけど。。。(そうでないのは無念の極み)