ご当地戦隊集結中

お盆週間も空け、それぞれの旅先/帰省先のお土産がまわる時期です。
写真がなくて申し訳ありませんが、ご当地戦隊があちこちにいるみたい。
自分の故郷ヒロシマでは、
平和戦隊ヒロシマVSカキラ
平和の為に戦闘行為を行う隊、という00のソレスタルビーイングかよ、的な葛藤を抱えたチームのクッキーやキャラメルが販売されています。
カキラの破壊行為の後に戦争がなくなったみたいな物語も作られていて、シヴァ神信仰にも似た雰囲気を感じて、鬼気迫るものすら感じます。
参考URL
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=27206


一方、他の県にもいるようで、
職場にはあと、
三重県には土産戦隊みえけんジャー
佐渡島には離島戦隊サドガシマンがいます。


この内サドガシマンにはかなり心惹かれました。


サドガシマンサンバルカンと同じ三人組です。
トキレッド、シマナガシブルー、ザクザクゴールド


この三人の中でめずらしくブルーのシマナガシブルーが一番大きく主役っぽい扱い。
レッドが弟のマジレンジャー的めずらしさ?(あれでも一応リーダーだったんだっけ?)


で、このブルー。なんと流刑者です。
政府に楯突いたのか、別の冤罪でなのかはわかりませんが島流しされた人がヒーローという設定はいっそかっこいいかもしれません。
「俺は取り返しのつかない罪を犯してしまった。。。だから、、、みんなの笑顔を取り戻すために、戦うんだ!」
でも
「俺は自らの身の潔白を証明するために、悪のズルガシマンをやっつけるんだ!」
でもいいですけど。


パッケージが、少年誌っぽいのもおもしろいです。