休養日

ここのところ、丸一日予定がない、という日がなかった。
朝、小学生来の付き合いの友人が発熱によりダウンとの連絡が入り、
久しぶりに丸一日予定のない、今、何をしなければならないか、を外部ファクタに因らずに決められる日になった。
(といいつつ、ズームアウトしてみると、33歳のこのタイミングでしなければならないこと、しておいた方がよいことは、やはり外部ファクタに因って決まるわけなのだと思うけれども)


実はこの日、ジャングルのお急ぎ便を試してみた。
昨日の夜中にぽちっと押したら本当に今日の夜にはなったけど届いた。
目当ての本がある時には確実にこちらの方が便利なように思う。
本屋の陳列を眺めることにももちろん意味やメリットはあるので、そうそう廃れることもないと一方で思うけど。