危険地域案内

友人から傷つきたくなかったら気をつけるといい、と教えられた。
http://news.ameba.jp/trend-gyao/2008/12/27129.html
たくさんのカップルに遭遇して心に傷を負いやすいエリアの紹介らしい。
たしかに、いい気はしないけれども、自分が選んでこの有様なわけなので、ないものねだりをしても仕方なくて、今、自分の手持ちの環境をスタートに、自分が必要だと思ったり自分が楽しいと思うことを探して近づいていくしかないだろう、、、と最近は思う。
どうしても、一足飛びに理想郷にたどりついていたい、と考えがちな自分もいて、そことうまく折り合いをつけつつ、だけど。
星空が綺麗だと思うのと同様に暗闇の中に程よい量の光点がきらめいている景色は美しいし、それが普段知っている場所だったりするとそれは異化効果抜群でなおきれいだろう、と思うので、普通にその景色は好きだけど。
そろそろその景色を見に一人でふらっとカメラとか持って行くと職質かけられかねない、というのはたしかに困るので、そういうニーズのある人同士で、寄り集まって自衛する、とかそういうコミュニティが立ち上がり始めるんじゃないか、なんて思ったりもするけど。