南の島にいるかのよう

今月初旬に訪れた異常気象が今日も。
http://d.hatena.ne.jp/ages/20081205
南風のノトスが、俺様を忘れんじゃねぇ!とやってきているようです。
北風のボレオスが弱ってる説もありますが。
たとえば、大陸に何か変化が起きていたり、、、ってある一年の気象だけで近年全体を語る愚を犯してはなりません。


しかし、冬至なのにね。。。
どこかで「ダンボーイラズ」(設定温度18度)の儀式が行われたのでしょうか。
この空気、真冬の日本にいながらにして、南国風味。
まさに、空気読め、です。


でも、おかげ様で寒さに震えることなくネルシャツ1枚で、スタッドレスタイヤに交換することができました。
これで関ヶ原越えも心配ナッシン!
(この暖かさでは納得感低)


あと、レンチに乗って遊ぶのにも飽きたので、うっかりインパクトレンチを買ってしまいました。。。
ウィーンって力が溜まってガチャンガチャンとボルトを締めたり緩めたりするのがかっこよすぎる。
物理の勉強がいやだったからって、工学部目指すの止めなきゃよかったかな。。。(まだ遅くない)