ゼロ

今日も昨日と同じオフィスに一日詰めていました。
このオフィス。朝早くに出ないといけないのが若干キツイ。
あー疲れた。


それはともかく、今日は、親が信頼できるとある筋から聞いた人に聞いた(その時点で眉唾だと気付いてほしい)東京に大地震がやってくる予言の日。この日だけなんとか東京におらんことはできんかね、、、なんて無理なことを言われたり。浅間が噴火したりした辺りで、若干おいおいマジかよ?めいた気持ち悪さを感じたりしていたのですが、今のところ地震の気配はゼロっぽくてなによりです。(今日はまだ1時間ちょっと残っているので油断は禁物ですが)


一方、今日はヴァン・アレン帯デーだったわけですが、
これがまぁ、きれいにゼロ。
前年比ゼロ倍ですよ。
ゼロは何倍してもゼロなので、次年度に向けて何倍の見込み計画を立てても永遠にゼロです。
次年度1個手に入れる為には、無限大倍の成長が必要とされていると言ってもよいのかもしれません。
うひー。


例の「逆チョコ」もよくないんだと思うんですよね。
「逆チョコ」なんて言って従前の女性→男性、だけでなく男性→女性も!という流れの中、女性は「だったら今年はもらえるのかしらん。んじゃ待ってよっと。」となり、男性は「ああ?逆チョコだ?ざけんじゃねーよ。何勝手にルール変えてんだよ?買うかバカ!(世界のルールでは性別問わないプレゼントの日。為念)」となり、今年は土曜で職場や学校で配る機会が減って売上が落ちちゃって大変だから、普段買わない人に買ってもらわなきゃ!作戦として完全に裏目に出る可能性もあったりなかったり。