飛行機好きの人の間で修行と呼ばれる行為を聞いた

回数規定がなくなったのだとかでもうできないんだそうですが、航空会社のマイレージクラブのランクを上げるためには結構な努力が必要なのだそうです。
普通によく飛行機を利用する人は一年に何回、何マイル以上、とか普通に達成できてしまうのかもしれませんが、そうでない人は大変です。
で、そういう人にちょうどよかったらしいのが、対馬〜博多便だったそうで。
一日に運行される5往復便のすべてに乗り続ける。
これを二日やると一個ランクというかステージというかが上がるのだそう。
もちろん上がっちゃえば、飛行機の乗り降りの際に並ばなくてよくなったり、破格の待遇を得られるようになるので十分魅力的なのでしょうが。。。
それを実行している様子を想像すると笑みがこぼれてしまいます。
CAさんの「またあの人乗ってる!」みたいな驚きとか。


しかし、なんかRPGのレベル上げみたいですね。。。
ボスに勝てなくて、レベルアップのための戦闘を繰り返す時間帯とかの悲しさといったら。。。
黎明期のPCのアクションRPGなんかでガムテープをスペースキー(攻撃キー)のところに貼っておいて一晩置いておく、みたいな思い出も今や昔ですか。
(最近だと、簡単なスクリプト組んでおいといたりするんですかね)