4月前半

メールの返信をおろそかにしつつ、日記の更新まで、おろそかにしていると、そこを主媒介に僕と接続している方々の中では僕は存在しなくなったも同然です。
実際には具体的にアバターラとして顕現しなくたってその人の中に僕はいたりするのだろう(同様に僕の中にみんなもいるはず)なんて思ったりもしますが、顕現してないと中々存在は実感しづらいのも事実。
もちろん人によっては、むせ返るような存在感に辟易するかもしれませんが、そういう方はいますぐこのページを閉じていただければ幸甚。


んでは、ちょっと遡って、まとめて書いてみます。


4日
青山で結婚式の二次会に参加しました。
店貸し切りですごく大勢の人が来てて、その人たちがみな主役の二人を祝うために集まっているというのはなんだかとてもいいな、と感じます。
実際には主役の二人を肴にその周辺の人たちが好き勝手交流する、という構造なのですけども。
同行させてもらった人たちが居心地のよい人ばかりでよかったのです。


5日 
未来館に行きました。
DNA抽出キットを買ったのでそのうちDNA抽出してる様を記事にしたいところ。
あとポータブルの星座早見表も買いました。最近だったら携帯アプリで行けたんじゃないかと気がついたけどまぁいいや。
(というか、携帯アプリの方が惑星や人工衛星もわかってよりいいだろ。常識的に考えて、、、しくじったー)
松蔭先生について盛り上がったりしたので世に棲む日々を読み始めも。


夜の引っ越しをした戦友との語らいも相変わらず最高にかけがえがない。
前の用事を夕方早くに解散したのには若干の罪悪感も伴ったりしましたが、それも自分の選択。


8日
興味ある事業分野についての意見交換会を主目的とした飲み会開催。
人脈というのは、その人が興味ある人に直接アプローチするよりも、誰かを媒介にした方が接続しやすい(この辺がどうしてそんなものがあるのか理解しがたい問屋や中継ぎ会社の本質だと推測)ことを実感したりも。
仲人、という制度もこの辺に意味がありそう。


9日
すでに書きました。
振休を取って免許の更新。


11日
土曜当番出勤。
まだ立ち上がりたてで、なにが起きるかわからないがゆえに不安もいっぱいだったのですが、きわめて平穏に過ぎました。
昼にもらった応援電話はやたらうれしかった。


12日
参与(34)になりました。自身の人生設計諮問会議に参画し事業の遂行に邁進していく所存です。
方々で売り切れてたシャーマンキングの真・最終巻が入手できたのも破格にうれしかったり。
バースデーミラクル(笑)


14日
先輩にお誘いいただき自宅の近所にありながらずっと行ったことのなかったレストランに。
その後ズブ濡れになりながら移動して土曜のイチゴ狩りの企画会議。


15日
非公式(飛行式)歓迎会
先輩が飛ばす飛ばす。
最高のディナーショー。
前後1週間に誕生日がある人にはワインのプレゼントが、に拘りすぎてメニューの選択をミスった気がしてならなかったのだけど、結果オーライ。
最高の時間を過ごせました。


17日
翌日にイチゴ狩りを控えながら飲み会。
前日入りする友人を部屋に迎え入れ可能なように最低限の処置をする為に一時帰宅して飲み会に遅刻したのは不甲斐なし。
カラオケに行きそびれたことに若干の悔いも残ったものの、翌日に備えて体力温存。


18日
車11台、45(ぐらい)名の大イチゴ狩り。

7時集合、24時帰宅。
遊び倒した〜
靴底が大破して笑いを提供できたのはおいしかったけど、恥ずかしかった。
ヤクルト工場を見学したり(工場ラインは集積回路スペースワープピタゴラスイッチと同様に美しい)、川原の公園でプリミティブ(コートラインがない)ドッジボールやったりフリスビー投げたりセパタクローやったり落とした指輪を探して見つけたり(金賞)最高の一日。
家族でこういうのに参加するのが夢の一つなんだよなぁ。やっぱり。