7を買いました

今年度は、ちょっといろいろお金を使いすぎなので躊躇しつつも、いくつかの点で買った方がよいように思ったので会社を21時に退出後車でひとっ走り購入に。
今日入荷したばかり、という在庫をさっくり持ち帰らせてもらいました。


15年使い続けているテレビのリプレイス(FFXIIIPS3購入も見据えて)。
HDD容量が一杯で録画を気軽にしづらくなっている状態のDVDHDDレコーダーのリプレイス。
担当システムの7対応状況をいち早く確認可能。
最近はノートばかりでデスクトップはよくよく考えるとwin98だ。
テレビとレコーダーとPCを買うと思うと意外に買えないこともない。
あたりを自分に言い聞かせながら。


そしたら、最近あまりテレビを見ていなかったのだけど、ウルトラマンAをやってるのを自動っぽく録画されてるのを観ることができたり、広い画面でネットのブラウジングexcel作業での情報処理量アップ、bluetoothのキーボードとマウスが快適すぎる!など買ってよかったと思うことが結構あって満足してます。


オフィスでもリース切れのXPノートがVISTAデスクトップにリプレイスされて快適、というのも無意識レベルで後押ししていたように感じます。


結局、自分はそんなコアにPCを使わないんだなぁ、、、と思いますが、自分が使う範囲では、7はVISTAにそっくりでどうしてVISTAがあんなにみんなに嫌がられたのかがよくわからないぐらい快適な日々を送ってます。
遅いPCだともっさり感が高くてダメ、ということだったのでしょうかねぇ。。。